ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

弾丸&襲撃志高キャンプ

週末は志高に思い立ちキャンプしてきました。
受付で310円支払い、ラジフラに荷物を載せます。
弾丸&襲撃志高キャンプ
ラジフラはこの志高のソロキャンでこそ、力を発揮すると思っていました。
それともうひとつ目的が・・・
それは昨年、購入して半年寝かしてきたヒルバーグのウルトラライトタープです。
弾丸&襲撃志高キャンプ
カラーは緑と赤がありますが、私はこの赤に魅せられてヒルバーグに
きめたところが大きいので、設営してみて納得でした!
設営はさほど気にしなくても、きれいなシルエットに設営が出来ました。
弾丸&襲撃志高キャンプ
それとスノーピークのクルーズライト。
弾丸&襲撃志高キャンプ
シンプルですが、タープ&テント&ラジフラと統一感のあるカラーリング。
うっとりしますね!
夕食はお腹がいまひとつだったので、弁当にしましたが・・・少し食べると気持ちが
悪くなり、半分ほど残してしまいました。残念~~~

携帯を触りながら、のんびりしていると、なぞのヘッドライトが近づいてきました。
何だろう?と思っていましたが、なんと!りょうぱぱさんでした。
私が『志高に行こうかと思っている』というコメントに即座に反応して、弾丸してくれました。
そして・・・海愛さんもご家族で遊びに来てくれました。(奥様は美人ですね!)
お二方とも、気さくなナイスガイでした!!

弾丸&襲撃志高キャンプ
私はこう見えてちょっとシャイな面があるのですが、皆さんのおかげで
楽しいキャンプが出来ました!

弾丸&襲撃志高キャンプ
翌日はのんびり撤収して、目の前の木を眺めていました。
なんか凄く、力を感じる木だなと思い、私にもエネルギーを注入してもらおうと
目を閉じてましたが、すぐに居眠りをしてました・・・

昼になり、私も襲撃をしてみたくなりました(笑)
狙った場所は湯布院の・・・・

弾丸&襲撃志高キャンプ
ブログ仲間のなごみさんのお店に。
昼食時でお忙しい時期でしたが、お邪魔してしまいました。
ブログでは言葉を交わしても、初対面。それでもなごみさんのお人柄に
つい夕方まで長居をしてしまいました。いつか!湯布院でキャンプして
もう一度夜、襲撃しますよ(笑)ありがとうございました!!

追伸 
当日は嫁と娘&息子は由布岳の山開きに出かけていました。
まだ4歳の息子はたぶん頂上は無理だろうと思っていましたが、山頂に立ったようです。
息子の名前は山に関わる名前なのですが、ようやく名前が似合う男になれたようです。
父としては、ひざが悪くついていけませんでしたが、嬉しいです。
弾丸&襲撃志高キャンプ
ちなみに・・・マタエまでは順調だったみたいですが、ここで
気持ちが緩んだみたいでこのあと山頂までもう行かないと
大泣きで歩いたみたいでした(笑)




同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
志高2012年末最後のグルキャン!
弾丸志高 H24.11.28
お天気が崩れたけど・・・おかげで参加(笑)
平日の休日はイイッス!
志高湖H24夏宵まつりキャンプ
ブロガータイフーンin志高
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 志高2012年末最後のグルキャン! (2012-12-18 23:58)
 弾丸志高 H24.11.28 (2012-12-01 00:33)
 お天気が崩れたけど・・・おかげで参加(笑) (2012-11-18 23:04)
 平日の休日はイイッス! (2012-11-09 00:41)
 志高湖H24夏宵まつりキャンプ (2012-09-08 11:16)
 志高キャンプ中 (2012-08-25 18:22)

この記事へのコメント
突然の襲撃にも笑顔で迎えて頂きありがとうございました^^

本当は1人で行きお酒をご一緒したかったのですが

家族が付いてきたので早々の帰宅になってしまいました^^;

今度はゆっくりとご一緒したいですね!
Posted by 海愛海愛 at 2012年05月15日 07:01
襲撃もあって充実したキャンプだったようですね。

サイトもシンプルでまとまっていて参考にります^^

うちももう少し見た目も考えないと・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月15日 12:16
ヒルバーグの情報でたいちゃんさん発見できました。

サイトで目立ってましたよ。

やはりあの赤がいいです。

今回はじめてなのに気さくにはなしていただきありがとうございました。

いろいろな話が聞けて楽しかったです。

また、おあいしましょう。
Posted by りょうパパ at 2012年05月15日 12:35
真っ赤なサイト、可愛い!すごくオシャレ!!

息子さん4歳で登頂ですか~!
頑張りましたね。
パパとしてはその感動を一緒に味わいたかったでしょうね。
早く膝が良くなりますように!
Posted by まんきち at 2012年05月15日 14:12
海愛さんの奥様、美人ですよねーーーーーーーーーーーーーー!!!
と、まずそこに大共感!!!

『俺もヒルバーグ20が欲しい、でもタトンカも良いなー』

と!!!!!!!!!!
刺激せんで下さい!笑!!!
Posted by あんこ at 2012年05月15日 21:16
鮮やかな赤で、映えますね~wタープって六角形が多い気がします(* ̄∇ ̄*)私は米軍ポンチョを2つ連結して使ってましたが、そのうち1つが嵐のさい、避けてしまったので、今度は自作で作って見る予定です。六角形がよさそうwお子様も一つ一つ大人の階段を上ってますね~そのうちお父さんにキャンプ道具をねだるよにになるかも(爆   私からも息子様へ一言・・・無事登頂おめでと~
Posted by combatfox at 2012年05月15日 21:23
海愛さん

先日は差し入れまでありがとうございました!

まさかの朝食の差し入れまであるなんて、目覚める瞬間まで

想像してませんでしたよ(笑)海愛さんの人柄なんでしょうね!!

次回は是非!
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 21:37
キャラバンさん

ソロキャンのときはシンプルに!と思っていますが・・・

それでも今回ラジフラに乗らない荷物を両肩にぶら下げて行きました。

ただ・・・志高では11時に車の撤収を放送されますが、ラジフラキャンパーは

撤収なんぞ、まったく問題なしで一番最後までゆっくり出来ました。
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 21:42
りょうぱぱさん

こちらこそ、どうも~♪

あの日は胃の調子が悪く、酒が進まずあまりお付き合いできず

申し訳なかったです。またリベンジしたいです!
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 21:44
まんきちさん

赤いタープに魅了されてましたが、日中のタープの下の遮光性は

低いように感じましたね。

何もかも赤く見えるようで、機能より見た目!って感じのタープです(笑)


息子は正直途中で下山すると決め付けていたので、登りきったと聞いて

驚きましたね。新聞では最年少登山者は4歳とのことでしたので、彼も最年少

の仲間でしょう。
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 21:51
あんこさん

私も改めて大共感返しです(笑)

それと・・・だんなさんのタープネタにも共感返しです!

タープも余裕があれば、ファッションのようにそのときのキャンプスタイルで

使い分けてみたい。あくまで余裕があればですけど~~(笑)
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 22:06
こんばんは。 sawaパパです。

ヒルバーグっていうんですか?このタープ!

かっこいいですね。最近キャンプ道具を増やす事には
無視するママさんが珍しくいい反応です!

これはいけるかも 要チェックです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年05月15日 22:11
combatfoxさん

私、最初に購入したのが、SPのウイングタープでした。

これが風に弱い~~~~

強風で何度もペグを飛ばされたことがありました。

そういった意味でも六角形タープは、風にも安定している気がします。

実はすでに息子が生まれた年に、コールマンのシーズンズランタンを買って

います♪未だ点火式をしてませんが、いつか分かるようになったときに

彼にさせようと思っています。


> 私からも息子様へ一言・・・無事登頂おめでと~

ありがとうございます!!
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 22:13
sawaパパ&ママさん

ママさんが良い反応をしましたか!

では、推し進めるしかないですね(笑)

参考までに・・・

私がもうひとつ欲しかったタープは、グラナイトギアのヘブンです。

コレも鮮やかなブルーがかっこいいですよ~
Posted by  たいちゃん at 2012年05月15日 22:18
4歳で登頂ですか!?

すでにままふふ越えですね(笑)

赤好きの私としては、このタープ、非常に気になります!!

サイトで赤のタープはいまだに見たことがないです。

オシャレですね♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年05月15日 22:53
ままふふさん

うちの子のキャンプデビューは生後半年でしたが、本人はおねえちゃんに影

響されてすっかり乙女系なんです~~


赤いタープ気になりました(笑)

いいですよ~赤い軍団を作りましょ!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2012年05月15日 23:46
赤・・ショッキングー!?

影が赤いって斬新~?少し興奮しすぎない?^^;


体調イマイチ?そういや~極秘写真見せてもらったけど痩せたね?

なかなか大変でしょうが・・・厄を乗り切ってね♪
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年05月16日 00:35
先日はありがとうございました~
色々話を訊かせてもらって嬉しかったです

○○○クン マタエからはそういう経緯でしたか~
いやそれでも立派ですよ

新緑に赤いタープが映えてますね~

今日は天気もよくて テントもって行ったんですが
場内ウロウロしてたらママから電話で急用が出来て断念しました 
Posted by なごみ at 2012年05月16日 23:01
センスいい!! すっごくかっこいい~!!

こういうのに憧れますね♪


ラジフラキャンパー、いいんだけど \・\・\・

私は安物キャリーカーキャンパーです・・・orz
Posted by tomo&tomo at 2012年05月17日 21:59
いなぞうさん

>赤・・ショッキングー!?
 影が赤いって斬新~?少し興奮しすぎない?^^;

 
  日中は目の前が赤くなります~~



>体調イマイチ?そういや~極秘写真見せてもらったけど痩せたね?

 なかなか大変でしょうが・・・厄を乗り切ってね♪


 いなぞうさんはもう後厄でしたかね?すでに厄は去りましたか?

 やせて見えるのは、口の周りに無精ひげが伸びていたせいです(笑)
Posted by たいちゃん at 2012年05月19日 09:14
なごみさん

>先日はありがとうございました~
 色々話を訊かせてもらって嬉しかったです
 ○○○クン マタエからはそういう経緯でしたか~
 いやそれでも立派ですよ
 新緑に赤いタープが映えてますね~

こちらこそ、お忙しい時間にお付き合いしてもらい、恐縮です!

新聞でも4歳の子が登山最年少だとありました。

息子も最年少記録ですね!


>今日は天気もよくて テントもって行ったんですが
 場内ウロウロしてたらママから電話で急用が出来て断念しました。

 あれ~残念でしたね・・・でも近場だからさっと!出撃できそうですね。

先日、うちのパラクラブの掲示板のURLを貼り付け忘れていました。このコメントには入力禁止で貼り付けできないみたいなので、この私(たいちゃん)をクリックしてみて下さい。
Posted by たいちゃん at 2012年05月19日 09:23
tomo&tomoさん

>センスいい!! すっごくかっこいい~!!
 こういうのに憧れますね♪


 ありがとうございます!!


>ラジフラキャンパー、いいんだけど \・\・\・

 私は安物キャリーカーキャンパーです・・・orz

正直ラジフラは車に載せるのは邪魔です(笑)

折りたたみが便利でしたね・・・・・・
Posted by たいちゃん at 2012年05月19日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸&襲撃志高キャンプ
    コメント(22)