ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

ユニフレーム ツインバーナー US-1900&キッチンスタンドII

これまでの記事ネタをリメイクして、遊んでみます。
ツインバーナーにコールマンの413Hパワーハウス(R)ツーバーナーを使っていました。
ユニフレーム ツインバーナー US-1900&キッチンスタンドII
やはり!ガソリンだ!なんておもっていましたが・・・でも使っているとやっぱり、燃料が高すぎる・・・しかもちょっと車に載せて~なんてのもガスに比べて不便さを感じていました。
そんなわけで今、主にツインバーナー US-1900を使ってます。
それにキッチンスタンドを使うようにしています。

ユニフレーム ツインバーナー US-1900&キッチンスタンドII

キッチンスタンドⅡWOODですが、天板がちょっとちゃちだなと思ったのですが、使われて
いる方はどう感じていますかね?どうせ車で運ぶんだしと思い天板をDIYしてみました。
どうでしょう!実際に使ってみましたが、やっぱり天板は少しでも広いほうが使いやすいですね!!








同じカテゴリー(キッチン&バーナー&焚き火台)の記事画像
男のロマンと主婦の務め
イグルーウォータージャグ3ガロン
ハイペットの帰還
トランギア
ファイヤーポンチョ
収納ケース
同じカテゴリー(キッチン&バーナー&焚き火台)の記事
 男のロマンと主婦の務め (2012-10-18 23:41)
 イグルーウォータージャグ3ガロン (2012-07-25 00:02)
 ハイペットの帰還 (2012-03-14 23:17)
 トランギア (2012-03-08 00:02)
 ファイヤーポンチョ (2012-02-13 23:39)
 収納ケース (2011-12-25 23:35)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
ずいぶん以前の記事に失礼します。
キッチンスタンドをDIYしたとのことですが…
こちらの天板はどのように取り替え&設置したのでしょうか?
私もこのスタンドはテーブルが狭いなと思っていたので、参考にしたいです。
よろしくお願いします。
Posted by マキ at 2017年02月27日 12:50
はじめまして、マキさん。
日頃、放置しっぱなしで確認をしておらず、コメントに気が付かず返信が遅れてすみませ〜ん!!

木部の天板は普通通りにネジで接合していますが、天板裏にマジックテープをガンタッカー(強めのホッチキス)で接着させています。
それをフレームのテープでくっつけてますが、それだけだと弱いので長めのマジックテープも天板につけて、フレームに巻きつけてバランスが取れるようにしましたよ。

自分的には、ロール天板のような、計量化できるようなものにすればよかったな・・・なんて今更ながら思っています。
いつか、チャレンジしてみます!
マキさんも是非!DIYをして楽しんでください〜♫
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2017年03月08日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ツインバーナー US-1900&キッチンスタンドII
    コメント(2)