ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月10日

豊岡の海岸Cafe

昨年も行いましたが、今年も年度末が近づき所属部署の年度末会を
行いました。仕事終わりに高速で別府湾ロイヤルホテルに向かいます。

豊岡の海岸Cafe
このホテルは福利厚生で一泊500円!なんてリーズナブル~
大分の町で呑むより、ゆっくり出来て良いです。
すぐにひとっ風呂浴びて、近くの焼き鳥屋(鳥巣亭)さんへ
ちょうど人事異動も同日に発表があったので、店内でもいつも以上にざわ
ざわと盛り上がりました。
一年共に感謝だな~と言葉を掛け合い、なんかありがたい言葉ももらっ
たりして、凄く嬉し~いお疲れ様会でした。本当に感謝です!!
ついつい、酒と話が盛り上がり朝まで部屋のみでしたね(笑)

そんな感じで今朝はグダグダな目覚めでしたが、後輩に近くの海で釣りでもしませんかと
誘われて豊岡の海岸に行ってきました。
豊岡の海岸Cafe
風が少し強くて肌寒い感じでしたが、小さな浜がプライベート感をかもし出してます。
ジャックジョンソンが心地いい♪→http://www.youtube.com/watch?v=dqUdI4AIDF0
豊岡の海岸Cafe
今回は釣りは見ているだけで、私はのんびりと海を眺めていました。
釣果も残念ながらなかったようですが~(笑)
豊岡の海岸Cafe
潮が引き出したので、ニイナ取りをしました。
ここでは子供の頃、潮干狩りでやってきて、なまこなんかも取った思い出があります。
後輩はなんとニイナ(正式には違う種類だと思うが)を食べたことがないとのことで
一緒に拾い集めて持ち帰って食べるように話しました。
さて、味はどうだったでしょうか~?



タグ :cafe

同じカテゴリー(外Cafe)の記事画像
忙しい一日にどうしてもやりたかったこと。
夕暮れCafe 開店!
同じカテゴリー(外Cafe)の記事
 忙しい一日にどうしてもやりたかったこと。 (2012-10-21 11:28)
 夕暮れCafe 開店! (2012-02-12 22:52)

Posted by  たいちゃん at 17:32│Comments(8)外Cafe
この記事へのコメント
トップ画像よく見慣れた風景(^^)

富岡の海岸ってロイヤルの横っちょぐらいの所ですか?

海の感じからしてメバルが釣れそうですね。

たいちゃんさん朝まで飲むなんてかなりの酒豪ですね(^-^;
Posted by りょうパパ at 2012年03月10日 18:51
朝まで飲むとはお若いですね~(笑)

最近は0時過ぎたらアウトです・・・


しかし、まめにアウトドアしてますね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年03月11日 07:04
ここは富岡って言うんですね^^

もうちょっと別府よりの海岸は昔よく遊びました^^

志高湖楽しみにしてます~^^
Posted by 海愛 at 2012年03月11日 07:29
釣果は無くとも雰囲気を満喫し、リフレッシュできれば良しですねw潮干狩りも楽しまれたようでw二イナは多分アレだと思いますが各地で呼び名がまちまちのようですよ。ニイナ、ニナ、ミナ、磯ミナ、ビナ、などなど微妙に呼び方が違います。牡蠣も佐賀県ではセッカと呼ぶこともあります。鶏の肉は、カシワと呼びます。鶏の肉をご飯と一緒に醤油味で炊き込んだご飯を、鳥飯と呼ぶと思いますが、佐賀(九州)はカシワご飯と呼ぶ方がなじみがありますかねw食べ物の呼び方の各地域での違いも調べてみると面白いです。焼き鳥も、北海道では豚肉を串に刺した物を言うらしいですしねwう~ん温泉はいりたくなってきた(笑
Posted by combatfox at 2012年03月12日 18:52
りょうパパさん
別府湾ロイヤルはりょうパパさんもよく利用されますか?

私は1年に一度程度ですが、バス代程度で泊まれるのが一番の

魅力です♪

海岸はちょうどあすかうどんあたりを下ったところです。

ここでは、釣りはしたことはないですが、子供の頃はなまこなどをつかまえた

記憶がありますね。
Posted by  たいちゃん at 2012年03月14日 22:07
キャラバンさん

普段はそんなに呑めるクチではないのですが、盛り上がり

呑んでました(笑)しばらくダメージが残っていましたよ~~~


>しかし、まめにアウトドアしてますね。

家でじっとしてられないクチでもあります(笑)
Posted by  たいちゃん at 2012年03月14日 22:11
海愛さん

すみませ~~ん!『豊岡』と書いたつもりが、『富岡』と書いていましたね・・・

訂正でお願いします。

このあたりは磯遊びには持って来いですよ!!
Posted by  たいちゃん at 2012年03月14日 22:15
combatさん
ニイナの呼び名、面白いですね。知らない呼び名場仮です。

それにしてもcombatさんはいろいろと物知りですね!

クイズ番組もきっと得意ではないですか??
Posted by  たいちゃん at 2012年03月14日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊岡の海岸Cafe
    コメント(8)