ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月17日

マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ

日のキャンプで嫁さんが子供等と一緒にもまれるように電気カーペットで休んだら狭くて、大変だったと。
んっ?改善要求ですか~?(笑)
その希望、即かなえて見せます!!
我が家で一番キャンプの理解者にしておきたいのは、あ・な・た・様ですよ(笑)
実は、先日、山渓に燃料の補給に出かけた際に広告の品(どこに出しているんだろう?)ということでマウンテンスミスの寝袋が定価9900円のところ6900円で販売をしていました。

マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
快適使用温度は-7度までとのことですが、実際は0度前後でしょうか。
それでもオートキャンプなら問題なしです。
店頭で手にしてみても、この価格では悪くなさそうなので嫁さんの冬用に購入をしました。

マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
広げるとでかいですが、収納ケースに入れていれば、コンパクトでした。
マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
色はブルー&グレーとなかなか良いです♪
マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログそして保存ストレージサック付でした。こういうものもついているんですね~私、マウンテンスミスというとバックなどのイメージが強くて、寝袋があることは知りませんでした。
では早速!と嫁に買ったはずですが、私が体を入れてみました。
マミー型ということで、やはり狭いですね。

私が持っているのはモンベルのスーパースパイラル バロウバッグ#1のLサイズです。
体格がでかいだけに、この『ケノーシャ』はサイズ的には少々窮屈。



マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
やはりモンベルの寝袋は、このスパイラルの縫い目が、柔軟に伸びるのが、
寝心地の快適さのポイントなのですかね!
使っていても、窮屈な感じがせず安眠できますよ。
まあ、嫁さんのほうが小柄なのでマウンテンスミスでも大丈夫でしょう( *^皿^)ウシシシシ

マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
渓で買い物を終えて、階段を降りると入荷したばかりのSPのカタログがありました。
早速ゲットをしていますが、調子に乗って『次はこれかな~』なんてシェルターを指差すと呆れ顔で『家計を知らんから気楽でいいね・・・』と鼻で笑われました。
寝袋は、とても彼女の鼻薬にはならないようです・・・また次を伺います!




同じカテゴリー(シェラフ)の記事画像
初詣で・・・・
同じカテゴリー(シェラフ)の記事
 初詣で・・・・ (2012-01-12 00:01)

Posted by  たいちゃん at 00:36│Comments(18)シェラフ
この記事へのコメント
たいちゃんさんんのご家庭は羨ましいです^^

うちは嫁がキャンプにまだイマイチ関心がなく

まだまだ説得中ですので

冬のシュラフ購入はまだまだです^^;

しかし山渓は危険な場所ですね~

財布の紐がゆるみっ放しです^^;;
Posted by 海愛海愛 at 2011年12月17日 06:54
我が家のパパのシュラフはコールマンの一番安いものなので、全く『寝袋』としての機能をもっておらず、購入検討中です・・・・が、もし私のよりイイモノを買ったら・・・・・たぶんそっちが私のモノにとって代わる気がします・・・イジワルかな?

もうSPのカタログが置いてるんですね!!早速明日、山渓でもらいに行こう!!・・・・・買わないけど・・・・

奥様の『家計をしらないから・・・』というのはごもっとも!!やはり主婦の立場では抑えないかんトコですよね・・・・がその主婦の立場である私が、『葛藤』と戦っております!!・・・ククク・・・・

たぶん5月のオンシーズンになると、今の反動がきそうで怖いです^m^
Posted by eijimarimina at 2011年12月17日 08:50
山渓・・・広告の品(どこに出しているんだろう?)に爆笑しました!
広告、見てみたいw

新しいシュラフ使うの楽しみですね~!

私もSPカタログ、もらいに行こうっと♪
Posted by まんきち at 2011年12月17日 12:27
うちのダーリンも、
「キャンプには嫁さんの理解が重要!」みたいな事言ってましたもんね♪
酔って言ってるから、本音でしょう・・・!!!

いや、しかし昨日の夜もネット見ながら、
「来年は○○○○(私はよくわからん・・・)のテント買わなねー、
 夏用のタープの買わなねー」
と、楽しそうに話していました・・・・おいおい・・・・
Posted by あんこ at 2011年12月17日 15:24
海愛さん

>うちは嫁がキャンプにまだイマイチ関心がなく
まだまだ説得中ですので冬のシュラフ購入はまだまだです^^;
しかし山渓は危険な場所ですね~財布の紐がゆるみっ放しです^^;;



嫁さんの説得、もしくは感心を持たせるのは大変ですね~

うちは自分から積極的ではないですが、キャンプは楽しいみたいなので

ひとまず安心しています。道具に興味をもってくれてば最高!ですが

さすがにそこまでは求められそうにないです(笑)
Posted by  たいちゃん at 2011年12月17日 16:52
>我が家のパパのシュラフはコールマンの一番安いものなので、全く『寝袋』としての機能をもっておらず、購入検討中です・・・・が、もし私のよりイイモノを買ったら・・・・・たぶんそっちが私のモノにとって代わる気がします・・・イジワルかな?



とってもよく分かります(笑)
『イイモノ』はやはりそれが好きな人が使わないとありがたみがわからん!ちゅうもんですよ~( *^皿^)ウシシシシ


>たぶん5月のオンシーズンになると、今の反動がきそうで怖いです^m^


うちも今はちょうど亡ーナスの時期なので、買い物をしましたが、普段は高額なものには手をだせません~
5月といわずに年末どうでしょう?もう一度行こうと計画をしております!!
Posted by  たいちゃん at 2011年12月17日 16:56
まんきちさん
>山渓・・・広告の品(どこに出しているんだろう?)に爆笑しました!
広告、見てみたいw


山渓は田舎だけど、商品の取り扱いの数には驚かせられます。
マニアックなものでもあったりするので、ここはさすが~と思われます。
ただ雑然としてますね!!
Posted by  たいちゃん at 2011年12月17日 16:58
あんこさん

>うちのダーリンも、
「キャンプには嫁さんの理解が重要!」みたいな事言ってましたもんね♪
酔って言ってるから、本音でしょう・・・!!!


そうですよ!外で寝るのがだめな人もいるくらいだから感謝しないといけませ

んね~うちの嫁とまだ付き合っているとき、川原に連れて行って、はずれに穴

を掘って簡易トイレをつくりました(もちろんテントを上に張り)

そこを『トイレね』と伝えると『まじ!!』といいながら夜は使っていました。

ただし明かりでシルエットは見えますけど(笑)



>いや、しかし昨日の夜もネット見ながら、
「来年は○○○○(私はよくわからん・・・)のテント買わなねー、
 夏用のタープの買わなねー」
と、楽しそうに話していました・・・・おいおい・・・



あんこさんの旦那さんはよく調べられていますよ。

キャンプをし始めた頃は、道具選びに失敗するモンです。

タープに使われている無数のソリッドステークをみたとき

すげ~~と思いました!小川のファーロも良いと思いましたね。

私が欲しいくらいですよ。夏の散財、楽しみにしておりますと

旦那さんにお伝えくださいヾ(≧▽≦)ノ
Posted by  たいちゃん at 2011年12月17日 17:05
改善要求に対する的確で素早い反応!!

流石です(笑)

媚薬にはならなかったかもしれませんが、じわっ~と効いてくる

はずです!!

改善要求すら出てこない私はどうすればいいでしょう・・・

クリスマスプレゼントにランタンは逆効果かな(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月17日 23:30
ままふふさん
媚薬と感じるのは私たちアウトドアマンだけでしょうね!夜の街で年代物のランタンを出す店があれば間違いなく誘われますo(^▽^)o嫁さんが私以上にはまってくれたらこんな幸せはないでしょう!
Posted by たいちゃん at 2011年12月18日 01:02
いいですね~、どうやって嫁さんに快適にキャンプしてもらうか考えるのは(笑)

うちは年末行くけど、どうすると言えば、

行ってきていいよ、とのこと。

ありがとう!

・・・


やっぱり、父子キャンプです。
Posted by キャラバン at 2011年12月18日 19:27
キャラバンさん

>いいですね~、どうやって嫁さんに快適にキャンプしてもらうか考えるのは(笑)
>うちは年末行くけど、どうすると言えば、行ってきていいよ、とのこと。
>ありがとう!・・・
>やっぱり、父子キャンプです


年末に行ってきていいよといわれれば、ひとまず良しですか(笑)

とりあえず、息子さんが付いて来てくれれば、楽しめますか!

いつかは奥さんにも理解をしてもらえるようになるとよいですね~
Posted by  たいちゃん at 2011年12月18日 22:11
そうですよね!奥様と子供達を以下に、納得させるかが問題ですよね(^_^;)

わが家も寒いのはイヤという奥様のためにモンベルのスパイラルバロウ♯0を準備しました。

暑いくらいだそうです(笑)

やり過ぎ!?
Posted by 省吾省吾 at 2011年12月19日 12:14
省吾さん

省吾さんもかなりの道具好きですね( *^皿^)

それにしても、シアワセな奥さんです(笑)

すぱいらるバウロ#0なんて、日本が氷河期になったときでも、きっと奥さん

は笑って氷の上で眠っていると思います。

私のは#1ですが、先日のキャンプではシャツ1枚で寝たらさすがにちょっと

寒かったです。たぶん#0なら問題なしでしょうね~♪
Posted by  たいちゃん at 2011年12月19日 22:21
私も山渓で#3化繊のですが
これとアリーバ6重ねて 冬キャン目論んでますが
最近 マジ寒いんで心が折れそうです

嫁は昔はキャンプはまってたんですけどね~
もう 飽きたようです
Posted by なごみ at 2011年12月20日 00:16
元嫁も・・・よく言ってたな~・・・

「家計を知ってる?」って・・・(爆)



たいちゃん・・・気をつけて!(笑)←リアルww
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年12月20日 06:30
なごみさん
寝袋、重ね使用がどうも正解なのかな~なんて思いますね。

私も坊がつるで一度、凍りそうな思いをしたので、冬用寝袋はモンベルの

使用快適温度の表を見ながら、坊がつるで使用できるスーパースパイラルバ

ロウバック#1にしました(笑)

でも温度調整がしにくく、ちょっとくらいの寒さではかえって暑くて蒸れてました。

なので、#4にシェルターカバーを買えばよかったのかな?と今は思っていま

した。なごみさんは山に行かれるので、#1でもよさそうですね!
Posted by  たいちゃん at 2011年12月20日 22:05
いなぞうさん

たしかに嫁さんのおかげで家計のことを考えずに済んでいますね。

いつもありがとう!と感謝させてもらっていますよ。

そう思って、今回は内緒で・・・へそくりを使うことにしました!

実は・・・・ヒルバー・・・・あの赤に逝かれました~

俺って嫁思いですか??( *^皿^)ウシシシシ
Posted by  たいちゃん at 2011年12月20日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
    コメント(18)