ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

初詣で・・・・

やはりつらい体験も大事なんだな~とおもうことが。

年末キャンプでの夜は電気カーペットもなく、我が家のシェラフ&寝具を総動員させてでかけましたが・・・

寒すぎでした(笑)

鼻の穴は、冷え冷えで鼻水がこおっているんじゃない?っておもうくらいでした。

そのおかげで嫁さんが、インナーダウンがあれば良かったというので、ゼビオ&山渓にでかけました。

ほしいものがないな~と言っていましたが、山渓でナイスなインナーダウンがありました。

ミズノでしたが正月価格で三千円強。

どうせアウターの中にきるものだからコレでよいとのこと。

当初の予算が浮いてラッキー!と思っていると・・・

神様のおつげが~~

初詣で・・・・

普段ならこの値段では買わないところですが、マムートの寝袋が入っている。
初詣で・・・・
商品名はイグルーですが、マムートが東日本大震災の寄付金つきモデルとして

販売しており、どこも限定的に半額程度で販売をしています。

通常1万弱くらいですが、これがおまけつきで買える。

キャンプ前に子供の分も買おうかと話をしていたので、渡りに船でした。

ちょうど嫁さんのダウンが福になって戻ってきました。

(あの寒さを経験したから、嫁さんもその気になり、福袋も買えたんだな~と)

初詣で・・・・
あとの入っていたものは以上です。

LEDランタンはプリムスでした。




同じカテゴリー(シェラフ)の記事画像
マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ
同じカテゴリー(シェラフ)の記事
 マウンテンスミスの寝袋『ケノーシャ』&SPカタログ (2011-12-17 00:36)

Posted by  たいちゃん at 00:01│Comments(12)シェラフ
この記事へのコメント
おはようございます。

うちもシェラフをどうかしたんですが、

ついついホットカーペットでごまかしている感じです。

確かに寒い朝は自分の顔に霜が降りてきているような

感覚になりますよね。
Posted by キャラバン at 2012年01月12日 06:26
たいちゃんさん

インナーダウン良いのが見つかって良かったですね~^^

自分もこの福袋に手が出そうになるのを

必死に抑えてスノピのカタログだけ握り締め

お店をあとにしました^^

うちもまだまだ冬装備が整ってないので

今年こそは少しづつ揃えていきたいですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年01月12日 07:05
やっぱりあの日は寒かったんですね~
でも良い経験というか キッカケになりましたね~

うちはもう嫁はついて来ないから羨ましい 笑
Posted by なごみ at 2012年01月12日 16:08
インナーダウン良いですね。

せっかく楽しいキャンプに来ているのに寒い思いするのはちょっといやです

よね。

わたしも欲しいっす (* ̄▽ ̄*)ノ"



福袋の中身って結構お得な品物が入っていますね。

じつは、福袋って買ったことないんですよね ( ; ̄□ ̄)
Posted by りょうパパりょうパパ at 2012年01月12日 18:43
我が家も寒かったら行かない!!

と、奥様から念を押されているので、防寒対策はいくらでも

欲しいです・・・予算がないので、結局奥様の思惑通り(涙)

今年はホットカーペットで乗り切ろうかな~
Posted by ままふふままふふ at 2012年01月13日 00:04
福袋のロゴス扇風機は、大量発注の在庫処分だよね^^;

俺も迷ったけど・・・寝袋ニーズの方は、超お買い得だったよね!


ただ・・やっぱ顔が寒かったら・・・バラクラバじゃね?(爆)


オススメです(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年01月13日 01:57
キャラバンさん
さすがに氷点下になると鼻も凍りそう

でしたね(笑)

電源がないと寝具で対応するしかないのです

が、子供は暑いと布団を蹴飛ばすので、

何度も目が覚めました(^_^;)
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:29
海愛さん
やはりこの福袋、いえ寝袋に惹かれましたか!

山渓で買ったマウンテンスミスの寝袋より

良さそうでした。この値段ならお買い得かな

と思いました。とりあえず一つどうですか!
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:33
なごみさん
何をおっしゃいますか~(*^^*)

あんなに可愛い娘さんがキャンプに登山に

着いて来てくれるなんて、わたしは羨ましいです。

我が家の娘らにも大きくなったら、着いて来てほしい

です。ホント、いいですね!!
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:36
りょうパパさん
寒い環境で快適に過ごすのが、また楽しかったり

しますよ(笑)

福袋はこれまでにも激闘の末、買えなかった事

も度々でした。山渓にはライバルはいないみたい

で楽勝でしま(⌒-⌒; )
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:40
ままふふさん
どうやら奥さんをその気にさせる

のが、最初の壁みたいですね(笑)

カーペットを持って行けば、とり

あえずなんとかなりますから!

あと目指し帽でも買って下さい(^_−)−☆
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:44
いなぞうさん
さすが、裏事情に詳しい(笑)

うちの職員にも従姉妹が山渓で働

いていると聞いたので、なんとか

裏技はないかとおもってます(^O^☆♪

目指し帽ですか(笑)

そういえば、私も持ってます(笑)

ただずっとしていると、口元がよ

だれ臭くなりませんか?フライト

で使ってますが、ワタシノヨダレダケデスカネ♪(´ε` )
Posted by たいちゃん at 2012年01月13日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣で・・・・
    コメント(12)