ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月09日

フジカハイペットがやってきた!

仕事から戻ると・・・
フジカハイペットがやってきた!
フジカの箱が!
待ちに待っていた、ふじかちゃ~ん♪
フジカハイペットがやってきた!
噂通りにコンパクなボディー。
思わず可愛い♪
とストーブをみて、思う俺は焼きが回って
きたのでしょうか。
今日は寒波で急に冷え込んできており、
あすから日向サンパークオートキャンプ場へ
ファミキャンに行こうと思っていたので、どうしても今日までに着て欲しかったので、ナイスタイミングです!
これで寒さもしのげるでしょう=★
サイズをみるのにりんごを置いてみました。
よくタバコを置いたりして比較したりしますが、りんごだと微妙にわかりにくい。しかも上からの
スナップなのでさらに比較できませんね・・・


作りもしっかりしているように思います。燃焼部分は懐かしい円形のコイルです。
フジカハイペットがやってきた!
これが今年追加された安全装置ですね。韓国のコピー版の『フジカ』にも安全装置がついて
いたので、性能の差はわかりませんが正直どちらにしようか迷いました。フジカハイペットにしたのは、自己満足の世界かもしれません(笑)
早速灯油を入れて、点火をしてみました。
フジカハイペットがやってきた!
小さくても部屋の中では十分温かくなりなしたよ。
詳しいレポートは私よりhisaneさんのブログがよく分かると思います。
さて、実は現物がくるまでにケースはスポオリで購入をしておりました。
ポップアップケース(798円に値下げ中)がぴったりそうでした。
他のブログでも紹介をしていますが(コールマンので)サイズを見ても
大丈夫だろうと思っていました。

フジカハイペットがやってきた!
ぴったりサイズでした!あとは後日銀マットでもサイズに合わせて切って回りに巻こうと
思います。
このケースをみた娘は・・・
フジカハイペットがやってきた!フジカハイペットがやってきた!フジカハイペットがやってきた!フジカハイペットがやってきた!
すぐに中に入って遊びだしましたヾ(≧▽≦)ノあははは!
フジカハイペットがやってきた!
フジカハイペットは娘と同サイズみたいです(笑)
フジカハイペットがやってきた!まったくお茶目なやつです( *^皿^)ウシシシシ



同じカテゴリー(キッチン&バーナー&焚き火台)の記事画像
男のロマンと主婦の務め
イグルーウォータージャグ3ガロン
ハイペットの帰還
トランギア
ファイヤーポンチョ
収納ケース
同じカテゴリー(キッチン&バーナー&焚き火台)の記事
 男のロマンと主婦の務め (2012-10-18 23:41)
 イグルーウォータージャグ3ガロン (2012-07-25 00:02)
 ハイペットの帰還 (2012-03-14 23:17)
 トランギア (2012-03-08 00:02)
 ファイヤーポンチョ (2012-02-13 23:39)
 収納ケース (2011-12-25 23:35)

この記事へのコメント
お~フジカですか~。
いいな~。

これで冬キャンOKですね。

でも本当にうらやましいのは、娘さん。

うちはきたねぇ~、坊主二人なのでうらやましいです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2011年12月10日 05:55
うちもアラジンがありますが

まだキャンプで使ったことありません^^;

フジカもいいでしょうね~

まずはキャンプに行かないといけないんですけどね^^
Posted by 海愛海愛 at 2011年12月10日 07:24
キャンプ用品においては、自分のこだわり、尽きる所は、自己満足だと思います!!!
少々お高くても、自分が納得出来れば、所有する喜びが満喫できますからねぇ~(笑)

コンパクト、お手軽、しかも実用性が高いのであれば、自分も欲しいアイテムの1つですね!!!

使用レポートたいちゃんの目線でお願いします!!
Posted by レコーディング・パル at 2011年12月10日 08:04
きゃ!そちらは本物ですか!!!
現地で比べてみましょう(^-^)/
今畑中を出発しました!
我が家は紺色のボルボです(^^)/
Posted by あんこ at 2011年12月10日 09:10
娘さん、可愛い過ぎですよ!

それにしても、フジカちゃんも可愛い過ぎですね。

レポを楽しみにしています。
Posted by 省吾省吾 at 2011年12月10日 21:22
i逝ったね~三諭吉!(爆)

これさえあれば、どこでも大丈夫だよ♪

いもりがじょうに担いできてね!

ランステ宴会用に・・・(笑)

娘さん・・・仕込み?(笑)

かわいいね~♪
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年12月10日 21:50
ピカピカだぁ~!!

早速火入れ式も終わって、フィールドでの活躍を待つばかり

ですね(^0^)

っというか、すでに実践中かな?

大分市は残念ながら小雨が降っていますが、皆既月食は確認でき

ますか?

すでにほろ酔いで出航してたりして(笑)

タープの中でも火の用心!!
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月10日 22:23
フジカちゃん、きたー!

いいなあ、いいなあ・・・物欲がーーー!

宮崎どうでしたか?レポよろしく!

(志高湖は無事にキャンプできましたよー)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2011年12月11日 15:40
宮崎キャンプどうでした~
こっちは雪雨でかなり冷えました

お嬢さん かわいいですね~
おちゃめです 笑

カセットガスのヒーターでも買ってみようかと思ってますが
このストーブは頼もしいですね~

>いもりがじょうに担いできてね!
に私も一票 爆
Posted by なごみ at 2011年12月11日 17:25
フジカストーブいいですね~!羨ましいです♪

冬キャンこれで安心ですね♪

お嬢さんかわいいですね~^^入りたくなる気持ちわかります♪
我が家の娘もすぐに、箱の中や洗濯カゴの中に入って遊んでます^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年12月11日 19:56
キャラバンさん

>うちはきたねぇ~、坊主二人なのでうらやましいです。

むしろ羨ましいです。息子さんが2人いると遊びも広がりますね。

我が家は女性勢力が強いので、息子もおねえちゃんに遊びが影響されて

いますよ。
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:03
海愛さん

>うちもアラジンがありますが
 
>まだキャンプで使ったことありません^^;


も・し・や!ブルーフレームヒーターですか!

それもいいですね~♪

どちらにするかは、まさに悩むところです。

今回冬でもテント内はまったく問題なしでしたよ。

是非、持ち出してみてはどうでしょう!!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:23
レコーディングパルさん

>キャンプ用品においては、自分のこだわり、尽きる所は、自己満足だと思   います!!!
 少々お高くても、自分が納得出来れば、所有する喜びが満喫できますから  ねぇ~(笑)

分かります!!

キャンプ会の格言にしたいほど、『道具は自己満足!』だと思います。

結局は値段じゃなく、気に入るかどうかが大事ですよね。

何度も失敗をしております・・・・なので、今回はハイペットに!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:25
あんこさん

日向キャンプではお世話になりました。

とても楽しかったですね!!

ずうずうしくも焚き火とウイスキーをご馳走になりました(o^─^o)ニコッ

キャンプサイト、とてもこの夏から始められたとは思えないセンスです!

ご主人のチョイスだということでしたが、この分だと更に磨きがかかりそうです

ね。テント内を覗いて見ていいな!とすぐに思いました。

私もさらに・・・散財しそうです(笑)→さほど予算はありませんが~~~

また機会があれば、ご一緒しましょ!!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:29
省吾さん

>娘さん、可愛い過ぎですよ!

 それにしても、フジカちゃんも可愛い過ぎですね。

ありがとうございます!!

あんなに部細工で可愛いといってくれるということは、子供らしい

遊びを評価していただけたということでしょうか(笑)

フジカちゃんは可愛いです。

省吾さんも実物を手にするときっとメロメロになりますよ~
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:32
>逝ったね~三諭吉!(爆)

ホントだ!三諭吉はいなぞうさんと確か同じですね( *^皿^)ウシシシシ


>これさえあれば、どこでも大丈夫だよ♪

本当です!冬が怖くなくなりました。オールシーズン楽しめます♪

>いもりがじょうに担いできてね!

いなぞうさんがトヨトミのストーブを担ぐというなら、私も
ハイペットをかつぎましょ!!いなぞうさんの担ぐ火鉢ストーブを見てみたいです~♪

>娘さん・・・仕込み?(笑)
  かわいいね~♪

ありがとうございます。いなぞう家的な娘に育てるべく私も幼くとも
スパルタでやりたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:42
ままふふさん
>大分市は残念ながら小雨が降っていますが、皆既月食は確認でき
 ますか?

宮崎はとても良い天気で雲もほとんどなく、夜は風も収まりキャンプにはもってこいでした。

大分を出るときに強風で焚き火は無理かな?と思っていたのでもっていかなかったのですが、あんこさん一家と一緒になり、焚き火&皆既月食も楽しむことが出来ましたよ。

フジカちゃん良かったです!
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:46
tomo&tomoさん
>フジカちゃん、きたー!

 いいなあ、いいなあ・・・物欲がーーー!

家にはすでに石油ストーブはあったのですが、より小さくて自己満足できる

道具が欲しくて・・・逝っちゃいました(笑)

どうですか?自分を満足させましょ!!( *^皿^)

志高キャンプ、大丈夫でしたか→朝、由布・鶴見とも真っ白でしたのでちょっと心配しておりました。楽しまれたようでよかったです。
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:48
なごみさん
由布院は雪は大丈夫でしょうか?土曜日の朝見て驚きました!

>カセットガスのヒーターでも買ってみようかと思ってますが
このストーブは頼もしいですね~

実はイワタニのカセットガスストーブを持っていますが、ひざを暖めるくらいか

もしくはソロテント内なら問題ないかもしれないです。 使うシーズンにもよるで

しょうが、キャンプなら石油ストーブがやはり軍配があがりそうです。

>いもりがじょうに担いできてね!
に私も一票 爆
なごみさんにもいなぞうさんと一緒に火鉢ストーブを担いでもらいましょ!!
形状からして、なんか神輿状態になりそうですけど(笑)
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:54
sawaパパ&ママさん
>お嬢さんかわいいですね~^^入りたくなる気持ちわかります♪
我が家の娘もすぐに、箱の中や洗濯カゴの中に入って遊んでます^^;

可愛いといっていただきありがとうございます。
もちろん、最後の写真ではなく、遊びでしたね(笑)

自分が入れそうな箱物を見つけると、子供の遊び心に火がつくのでしょうね~
Posted by  たいちゃん たいちゃん at 2011年12月12日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカハイペットがやってきた!
    コメント(20)